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お客さま本位の業務運営に関する取組方針

「東京きらぼしフィナンシャルグループのお客さま本位の業務運営に関する取組方針」

株式会社東京きらぼしフィナンシャルグループは、「首都圏における中小企業と個人のお客さまのための金融グループとして、総合金融サービスを通じて、地域社会の発展に貢献します。」という経営理念に基づいて、お客さまとの「質」の高い接点を持ち、「真」のニーズを把握し、お客さまに対して常に東京きらぼしフィナンシャルグループが持つ質の高い金融仲介機能や金融商品・サービスを提供することで、お客さま満足度の向上につながるお客さま本位の営業体制を確立するよう努めてまいります。

また、当社グループは、資産運用関連業務において、これまで以上により良い業務運営を実践するため、お客さま本位の考えのもと、対応方針、および、アクションプランを策定・公表するとともに、定期的な見直しを行い、お客さまの立場に立った施策を実践してまいります。
当社は、グループ会社一体となって、幅広いお客さまの様々なニーズに応えられるよう各種多様な金融商品・サービスの提供を通じて、お客さまの期待に真摯に応え、首都圏においてお客さまから真に愛される地域No.1の都市型地銀グループを目指してまいります。

本取組方針に基づく取組みを実践するグループ会社
  • 株式会社 きらぼし銀行

2018年5月1日

東京きらぼしフィナンシャルグループ
「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」に則った対応方針について

  1. 1東京きらぼしフィナンシャルグループは、「お客さま、地域、職員の"思い"を大切にして、常に信頼され必要とされる」金融グループを目指し、金融商品・サービスにおいてグループ全体での専門性の発揮によるコンサルティング機能を提供してまいります。
    また、お客さまとの対話を重んじ、お客さまの最大の満足を共に目指すことを目標とする企業文化を定着させてまいります。
  2. 2東京きらぼしフィナンシャルグループは、金融商品・サービスのご提供において、お客さまと利益が対立する可能性のある取引があることを認識し、お客さまの利益を不当に害することのないよう適切な利益相反の管理を行います。
  3. 3東京きらぼしフィナンシャルグループは、ご提供する金融商品・サービスに相応しい合理的な手数料設定を行うとともに、お客さまにわかりやすく情報提供いたします。
  4. 4東京きらぼしフィナンシャルグループは、金融商品・サービスのご提案にあたって、グループの持つ幅広い情報をお客さまのお役に立てるため、さまざまなツールを活用して分かりやすく説明いたします。
  5. 5東京きらぼしフィナンシャルグループは、地元地銀としてのお客さまとの接点を活かして、それぞれのお客さまに相応しい、質の高いコンサルティングを実践してまいります。また、金融商品やサービスのご提供後におきましても、お客さまの資産運用に必要な情報のご提供とご相談を承る機会の充実化に努めてまいります。
  6. 6東京きらぼしフィナンシャルグループは、お客さまのご意向やご満足に適う取組みを実践し、お客さま本位で行動するための人材育成と社内評価制度の態勢整備に努めてまいります。

以上

2018年9月27日

東京きらぼしフィナンシャルグループ
「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」に則った対応方針に基づく アクションプラン(2018年度)

  1. 1お客さまとの質の高い接点を持ち、「真」のニーズを把握し、情報提供やアドバイスを通してお客さま満足度の向上につながる「お客さま本位の営業体制」の実効性を高めます。
    お客さまとの「対話」を起点として、お客さまのニーズに相応しく、かつ最適な金融商品・サービスの提案を行ってまいります。
  2. 2金融商品・サービスのご提供において、具体的な管理方法を定めることにより適切な管理を行います。グループや手数料などにとらわれることなく、お客さまに相応しい金融商品・サービスのご提案を行います。
  3. 3お客さまにご提供する金融商品・サービスの内容に相応しい商品説明や情報提供を行います。お客さまの投資判断に資するよう、手数料等の透明性を高めるとともに、丁寧な説明に取組んでまいります。
  4. 4金融商品・サービスのご提案に際しては、お客さまの投資経験や資産状況等に合わせて、さまざまなツールを活用して分かりやすく説明いたします。お客さま向けセミナーを随時開催し、お客さまの投資判断に資する適切な情報提供に努めます。
  5. 5営業店行員と地域本部プライベートバンキング・チームが一体となり、質の高いコンサルティング営業により、お客さまそれぞれに相応しいご提案や販売・アフターフォローに努めます。
  6. 6「お客さま本位の営業体制」の実効性を高めることで、プロセス営業の推進に努めます。 高度な専門性を備えた地域本部プライベートバンキング・チームを活用し、研修・OJTを通して営業店行員のコンサルティング能力の向上に努めます。

以上